インドアテニススクールの業界最大手ノアインドアステージ株式会社は、大阪にテニス&バドミントンスクールを2校同時オープンする。新店舗は「テニススクール・ノア大阪池田校・大阪阿波座校で、オープンは2023年4月4日。
テニススクール・ノアは全国・海外に30校以上を展開しており、約3.5万名のスクール生を有している。新たにオープンする2校では、テニススクールで培ったノウハウを有効活用し、バドミントンスクールも開講する。バドミントンはオリンピックでの日本選手の活躍で国内でも人気が上昇しており、競技だけでなくレジャーとしても競技人口は増加傾向にある。また2024年パリオリンピックでもメダル獲得が期待されており、小中学生の習い事としても人気が高いという。
また「大阪池田校」と「大阪阿波座校」では、カーペットコート3面・ハードコート1面を設置。このハードコートは全米オープンテニスの公式コートサーフェスであり、世界最高レベルの大会で数多く使われているLaykoldを関西で初めて採用した。このコートは主にアカデミーで使用される。
ノアインドアステージ株式会社は、昭和55年5月に設立。運営するノア・ジュニアテニスアカデミーでは、将来のテニス界を牽引し世界で活躍できるテニスプレイヤーの育成を行っている。売上高は55.6億円、従業員969名。
ノアインドアステージ株式会社
https://noahis.com/corp/
関連記事
関連記事はありません