オンラインのフィットネス業界誌

Twitter Facebook
2023年3月31日 業界ニュース

zen place、マスク解禁を受け全国110以上のスタジオで懇親会を再開

全国で110以上のピラティス・ヨガスタジオを展開する「zen place」は、政府が発表した新型コロナウイルス感染対策「基本的対処方針」を受け、同社が創業からコロナ禍まで行ってきた懇親会を3月21日から順次、各スタジオで再開した。

zen placeが行ってきた懇親会は、スタジオ会員とインストラクターのフラットでオープンなコミュニティづくりのために行ってきたもの。同社は「社内も取引パートナーもと組織内の上下なく、社内外もわけないフラットでオープンなコミュニケーション」を心がけており、またコミュニケーションもウェルビーイングを高めるための重要な要素だと考えているという。

全国110店舗以上の各スタジオでも、会員とインストラクターは下の名前で呼び合っており、zen place創業以来、月に1回程度の懇親会を行ってきた。中目黒スタジオでは「足底」をテーマにしたワークショップや、目黒川沿いでのお花見を実施、吉祥寺スタジオでは石川酒造の酒蔵見学を実施するなど、スタジオごとに特色のある懇親会を実施している。

zen place
https://www.zenplace.co.jp/