オンラインのフィットネス業界誌

Twitter Facebook
2023年5月24日 業界ニュース

スタジオ撮影で成果を可視化、パーソナル「マッスルフォト」6月に1号店オープン

株式会社ファインプロス(東京都千代田区)は、ジム内のフォトスタジオで撮影した写真で成果を確認しながらトレーニングを行うパーソナルジム「MUSCLE PHOTO(マッスルフォト)」を6月1日にオープンする。

ファインプロス社は、企業広告の制作やWebサイト制作、動画制作等を手掛けており、同社としては初めてフィットネス事業を手掛ける。オープンするマッスルフォトは、成城学園前駅から徒歩1分の場所で開業する。

マッスルフォトの特徴である写真撮影は、店舗面積の3分の1を占めるフォトスタジオで行われ、正面・右側面・左側面・背面の4カットを撮影する。撮影した写真は会員専用アプリで管理し閲覧することができるため、会員は自分自身の成長過程を可視化することができる。

写真撮影を特徴にした業態開発の背景には、同社代表の原澤氏が「ユーザーが求めているのは、体重や体脂肪といった数値の結果だけではないのでは」と、従来のフィットネスジムに課題を感じたことがある。トレーニング時に撮影した自分の写真をSNSにアップするなど、見た目の成果を求める人が一定数いることにも着目した同社は、自社の持つ撮影技術とトレーニングの融合で「成果を可視化する」という新しい価値を提供できないかと考え、今回の業態開発に至った。

パーソナル料金は月2回で月額24,200円、月4回で月額39,600円、月8回で月額73,700円で提供される。同社は今後、最新のトレーニングメソッドや管理アプリの機能アップデートなど随時サービスの拡充を行いつつ、2026年3月までに関東近郊で10店舗の出店を目指すとしている。

マッスルフォト成城学園前店
住所:東京都世田谷区成城2丁目35-16
アクセス:小田急線「成城学園前」駅から徒歩1分
電話番号:03-5727-8220
営業時間:10:00〜22:00 (最終受付:21:00)※完全予約制
店舗面積:約91.3平方メートル(約27.62坪)
定休日:毎週金曜日/その他季節休業日(お盆・年末年始)
https://muscle-photo.com/

関連記事

関連記事はありません