オンラインのフィットネス業界誌

Twitter Facebook
2023年10月17日 業界ニュース

フィットイージー、シニア世代獲得のため「健康体操教室」を開始

24時間ジムのフィットイージーは、シニア世代の会員に向けた健康体操教室を開催する。健康体操教室を開催する店舗は北海道の新道東店、長野県の安曇野店の2店舗。

フィットイージーは、今回の健康体操教室開催の狙いとして、アクティブシニアの健康維持、施設利用を続けてもらうためと掲げており、シニア世代の取り込みに取り組む。同社によると、シニア世代はフィットネスを始めることに不安や抵抗感を持つ人が少なくないため、まずは「始めやすい」環境を整えるとしている。

開催する健康体操教室では、ストレッチエリア・有酸素エリア・スタジオエリア・マシンエリアの4つのエリアに分けて、インストラクターによる施設やサービスの使い方を分かりやすく説明するほか、実際にマシンやレッスンを体験してもらう。またシニア世代が無理なくフィットネスを継続できるように、目的や体力に合わせたプログラムを提案する。

開催日時は、新道東店(北海道)が10月26日、11月8日、30日、12月13日、安曇野店(長野県)が11月11日、22日、12月5日、20日のそれぞれ4日程となっている。開催時間は30分〜45分で、参加費は無料。定員は各日5名となっている。

フィットイージー株式会社
https://fiteasy.jp