オンラインのフィットネス業界誌

Twitter Facebook
2023年12月21日 業界ニュース

東急スポーツオアシス、24年2月に新業態「CARAPPO」を虎ノ門ヒルズステーションタワーで開業

東急スポーツオアシスは、2024年4月、虎ノ門ヒルズステーションタワーで新業態のウェルビーイング施設「CARAPPO(からっぽ)」を開業する。同施設の事業主は東急不動産、運営は東急スポーツオアシスとなっている。

「CARAPPO(からっぽ)」は「Reset for Creative Life」というコンセプトのもと、トレーニング、サウナ、メディテーション(瞑想)を体験し、心身共にリフレッシュした「空っぽ」な状態になれる総合ウェルビーイング施設。

トレーニングジムエリアでは、通常のトレーニングに加えて、数十秒間の強い負荷の運動と短時間の休憩や負荷を落とした運動を繰り返す「HIIT」や、5室設けられた専用個室でのパーソナルトレーニングも提供する。またメディテーションエリアでは、専門家が監修したマインドフルネスプログラムやヨガプログラムも提供する。

今回のオープンにあたり同社は「これまでオアシスは『プール・ジム・スタジオ』の3大コンテンツをメインに、主に運動の場を提供することで皆さまのウェルビーイングに貢献してまいりました。しかし、知的労働がメインで日々の生産性を高めることを求められているビジネスパーソンや、日常において複数の役を担い非常に忙しく毎日を送る方にとっては、いかに日々のストレスを解消しリセットできるかが大切になっています。昨今のサウナブームにおいて『ととのう』状態に人気が集まっていることも、頭の中を空っぽにしてまっさらな状態を体験できることに多くの人々が価値を感じているという裏付けです。私たちはこうした皆さまのこれからのウェルビーイングに貢献するため、3つのコンテンツをご用意し、日々のリセットをサポートできる新業態を開発し、新ブランドとして立ち上げました。」とコメントしている。

CARAPPO(からっぽ)
東京都港区虎ノ門2丁目8 虎ノ門ヒルズステーションタワー5F
https://www.sportsoasis.co.jp/carappo/