オンラインのフィットネス業界誌

Twitter Facebook
2024年1月30日 業界ニュース

ルネサンス 岐阜県本巣市と協定締結、災害時に施設の一部を開放・避難者への運動を支援

左:ルネサンス取締役副社長執行役員 望月 美佐緒氏、右:本巣市 市長 藤原 勉氏

株式会社ルネサンスは、岐阜県本巣市と「災害時における施設開放及び運動支援に関する協定」を締結した。本協定を通じて、同社は災害時の地域住民への支援と日常の地域貢献に取り組む。

ルネサンスは、本巣市内で「スポーツクラブ ルネサンス 岐阜LCワールド24」を2006年に開業、現在まで17年間にわたり運営しており、幅広い年齢層の方々を対象に地域の健康づくりをサポートしてきた。

今後のさらなる地域貢献を目指し本巣市と協議を重ねていく中、災害時の臨時避難所として施設の一部及び設備を開放し、また避難者に運動支援を行うことで、避難中の健康維持を図る支援をすることについて本協定を締結するに至った。

本協定締結についてルネサンスは「スポーツクラブ ルネサンス 岐阜LCワールド24は、今後も本巣市と連携し、他の課題解決についても継続的に協議し、地域から必要とされる拠点を目指すとともに、一人おひとりの『生きがい創造』に取り組んでまいります。」とコメントしている。

スポーツクラブ ルネサンス 岐阜LCワールド24
https://www.s-re.jp/gifu-lcworld/