オンラインのフィットネス業界誌

Twitter Facebook
2024年4月3日 業界ニュース

ラストウェルネス、ウェルシア薬局と提携しドラッグストア内で行うフィットネス「NARAF」を開始

「LEALEA×AURA SPA」などを展開する株式会社ラストウェルネスは、ウェルシア薬局と提携し、ドラッグストア内で行う担当制習い事型フィットネスの新ブランド「NARAF(ナラフ)」の1号店を2024年4月6日にオープンする。

NARAFは、決まった曜日と時間に通う習い事のような利用形式(スクール型)と、月1回ライフスタイルプランナーとの個別面談を行い、今までフィットネスクラブに通ったことがない、または挫折した人でも継続できるサービス。施設に通って体を動かすだけでなく、同じ時間に通う仲間と目標を振り返ったり、健康に関する知識を学ぶことで、生涯の健康実現をサポートする。

ラストウェルネスはこれまで、複合型施設を中心としたフィットネスクラブを展開してきたが、近年、無人フィットネスクラブが増加している市場環境を受け、施設だけを提供するのではなく、会員一人一人に担当(ライフプランナー)が付いてサポートするサービスを提供するに至った。しかし、これまで出店を行ってきた複合施設では広いテナントが必要で出店場所に限りがあるため、フィットネス初心者にサービスが行き届かない課題があったという。

今回スタートするNARAFのレッスンはドラッグストアに併設される「ウエルカフェ」内にて行われるため、ウェルシア薬局での買い物ついでに気軽にフィットネス・サービスが利用できる。ウェルシア薬局は、全国39都道府県に主に調剤併設型ドラッグストア2,100店舗を展開しており、地域における「生活のプラットフォーム」実現のためのコミュニティスペース「ウエルカフェ」を2022年8月末時点で410店舗展開しており、これらの課題も解決できることから提携に至った。

NARAF
https://naraf-fitness.com/

アイレクススポーツライフ アイレクススポーツライフ