株式会社ケイアイリンク(本社:岡山県)が運営する24時間フィットネスジム「レシオボディデザイン」は、福利厚生サービスとして提供している法人契約の契約企業数が、2025年2月19日付で300社を突破したと発表した。
レシオボディデザインは、直営・フランチャイズ両形式で出店を重ねており、現在は岡山県を中心に、他県では静岡県・広島県・兵庫県など全国15店舗に拡大している。同社の法人プランは、企業が従業員の健康促進や運動不足解消を目的として導入するケースが多く、福利厚生の充実や健康経営の一環として活用されている。 法人プランでは、24時間365日利用可能な複数の店舗を相互利用でき、従業員はライフスタイルに合わせて好きな店舗を選ぶことができる。
また、同社はマシンピラティスやヨガ、ヒップアッププログラム、脂肪燃焼プログラムなど、多彩なスタジオプログラムを提供しており、利用者はこれらのプログラム以外にも、初心者向けのトレーニングレクチャーや食事セミナーも無料で何度でも受講可能となっている。
法人契約では、入会時に5枚のセキュリティキーが発行され、従業員間で共有して利用することを可能としている。 セキュリティキーの枚数を増やさない限り、利用者数に関わらず毎月定額でサービス利用できるため、コスト面でも企業にとって導入しやすいプランとなっている。

実際に法人プランを導入した株式会社WORK SMILE LABOの石井聖博代表は、「福利厚生の充実をアピールポイントにできた。従業員がしっかり運動するようになり社内が活発化。従業員様の健康促進にもなり、採用強化にもつながった」とコメントしている。
レシオボディデザイン法人プラン
https://retio-bodydesign.jp/corporate

