2021/12/15

予約120人待ちのオタク向けパーソナルジムClaraが新規受付を再会

Clara 南スタジオ

株式会社クララボが運営しているオタク向け女性専門パーソナルトレーニングジム「Clara(クララ)」が、2021年12月14日(火)から新規のカウンセリング・体験受付を再開した。Claraは7月1日に1店舗目となる池袋東スタジオをオープン、反響の大きさを受け8月に2店舗目となる池袋南スタジオをオープンしたが、一時は予約120人待ちになるなど人気を博している。

新規受付の開始にあたり新たに平日日中限定の料金プランも開始した。このプランでは平日の日中、7時から17時30分まで通常価格より5%オフの価格で利用する事ができるプランで、平日に動きやすい職種向けのプランとして用意されている。

Claraはコンセプトにオタク向けという事を全面に出しているように、利用者だけでなく指導を行うトレーナーもオタクであると紹介されており、ゲーム・漫画・特撮・アイドルといった様々なジャンルに精通したオタクトレーナーが指導を行う。

Clara 東スタジオ

人気の背景としては、オタク向けとされる内容で他のジムと異なるのは、いわゆる「推し活」と呼ばれる、好きなものに対して精力的に活動するスタイルに合わせた指導・調整を行っていることがあげられるようだ。例えば行きたいイベントに間に合わせたい、コスプレをする際に映える体型を作りたいといったオタクならではの悩みに合った指導ができるのが、このジムにおける最大の特徴となっている。

スタジオは池袋にて2店舗展開されており、それぞれ南スタジオはオタク女子の”カッコよさ”を、東スタジオは”可愛らしさ”をテーマとした空間が作り上げられている。どちらも池袋にあるため、自分の趣味に合うスタジオを選べるのもオタク女子向けパーソナルトレーニングジムとしてのメリットになっているようだ。

Clara公式サイト
https://www.claragym.com/


他のBTFオリジナル記事を探す