2022/07/11

LEAN BODY、全国の小中高へフィットネス動画を無償提供

LEAN BODYは、7月7日から、猛暑や戻り梅雨といった異例の天候で屋外活動を中止せざるを得ない全国の学校へ「令和版ビリーズブートキャンプ2」を始めとするフィットネス動画の無償提供を開始する。

観測史上最も早く梅雨が明けたこの夏は、気温40℃に迫る危険な暑さ、戻り梅雨という異例の天候が続いており、学校では体育の授業後に生徒が熱中症疑いで搬送される事例が連日報道されている。

実際、LEAN BODYにも「熱中症注意報がでてると外での体育は中止になり、保健の授業にシフトしてる」「運動不足が懸念されている」「多目的ホールでやれること、家での宿題にできるような活動を探している」という教育関係者からの声が寄せられた。そこで「令和版ビリーズブートキャンプ2」をはじめとするフィットネス動画を、学校現場に無償提供を行うことにした。

無償提供期間は、2022年7月6日〜9月15日。対象は全国の小学校・中学校・高等学校となっている。LEAN BODYは「コロナ禍以降、行事の中止が相次ぎ思い出作りの機会が少なかった教育現場において、こうした普段とは少し違う活動を仲間と共に行うことが、子どもたちにとって何か良い思い出として残るものになればと願っております。」とコメントしている。

LEAN BODYは、日本最大級のオンラインフィットネス動画配信サービス。有名インストラクターを採用し、まるでジムに通っているようなレッスンがいつでもどこでも受け放題。ヨガ、筋トレ、マッサージやストレッチなど、800本以上のレッスンを展開している。

LEAN BODY
https://lp.lean-body.jp/


他のBTFオリジナル記事を探す