2022/08/08

個室ジム「ハコジム」大阪初進出、堺筋本町店をオープン

24時間365日オープンの個室ジム「ハコジム」は、8月5日に大阪市中央区南新町に「ハコジム堺筋本町店」をオープンした。ハコジムは、広島で8店舗、福岡で5店舗の計13店舗を展開しており、14店舗目となる堺筋本町店は大阪初進出となる。

ハコジムでは、スマホの簡単な操作で個室を予約の上で占有してトレーニングができる。来店から退店まで人に会わずにトレーニングができるため、withコロナ時代に適したジムとして注目を集めている。

個室でのトレーニングのため、器具の順番待ちがなく、周りを気にせずに自分のペースでトレーニングに集中することができる。予約時にトレーナーを選択することで、予約時間にトレーナーが店舗に訪れ、マンツーマンの指導を受けることも可能。

さらに、自社開発した鏡とモニターを一体にしたAIスマートミラーによる非対面型のトレーニングサービス「ハコトレ」を会員向けに無料提供している。ハコトレは、人と接触することなく効果の高いトレーニングが出来るため、コロナ禍で好評を得て導入を進めた。

ハコトレでは、スマートフォンに表示される簡単な質問に回答するだけで目的に応じたトレーニングメニューが再生されるため、トレーニング種目の選択に悩む必要がない。トレーニング中に感想を入力することで、次回受講時のメニューが更に最適化される。鏡の中に映し出される等身大のトレーナーの指導に従い、運動する自らの姿を鏡で確認しながらトレーニングが進行、トレーナーと同じ空間にいるような没入感を得ることができる。

ハコジム公式サイト
https://hacogym.jp/


他のBTFオリジナル記事を探す