2022/09/02

パーソナルASPI、25店舗目で関西進出を発表

株式会社ASPIRESTが展開するパーソナルジム「ASPI」は、25店舗目となる新店舗を関西に出店することを発表した。同社はこれまで関東を中心に出店を重ねてきたが、関西初出店となる。店舗名や出店地についてはまだ開示していない。

ASPIは、従来の店舗ビジネスだけではなく「Real」と「Online」を融合した新たな市場を開拓していく方針を示している。これまでの店舗ビジネスによるメリットを活かしつつ、フィットネス企業「ペロトン」から着想を得た新たな市場にチャレンジ。ASPIのユーザーは、店舗によるサービスに加え、メタバース空間でのフィットネスを楽しむことが可能となる。

メタバース空間でのオンラインレッスンでは、ギフト機能(投げ銭)によって、トレーナーやインストラクターの時間や場所による制約を開放する。ユーザーには、サービスの利用に応じたポイントが付与され、アバターの着せ替えやストアでの割引ポイントとして利用できる。

株式会社ASPIRESTは、2019年より3年連続でベストジムアワードを受賞。2025年までにASPIブランドを全国100店舗まで拡大し上場を目指す。

株式会社ASPIREST
https://aspirest.com/


他のBTFオリジナル記事を探す