オンラインのフィットネス業界誌

2022年10月19日 業界ニュース

リピートするお店の条件(スポーツジム編)の調査結果を公表、オールトゥデイ調査

株式会社オールトゥデイは、20代〜60代男女を対象にした「リピートするお店の条件(スポーツジム編)」の調査を実施し、その結果を公表した。

本調査はインターネット調査(モニター提供元:ゼネラルリサーチ)形式で行われ、9月15日~9月16日の期間、20代〜60代の男女502名が回答した。11項目の選択肢の中から複数回答可能な形式で「リピートしたくなるお店の特徴にはどのようなものがありますか?」と質問した回答の結果は以下の通りとなった。

もっとも回答が多かったのは「器具が充実している(25.5%)」次いで「価格がお値打ち(25.3%)」となり「アクセスがいい(23.9%)」「店内が清潔(22.5%)」「スタッフの接客態度がいい(21.7%)」と続いた。

株式会社オールトゥデイでは、携帯端末を利用した効果的なプロモーションを実現する総合ソリューションサービスを展開。売上増加に繋がる顧客管理、失客防止策、リピーターからお得意様へ育成などに活用するため、独自の情報発信や携帯クーポンの発行、携帯会員の一元管理、顧客の来店頻度や属性の分析など、携帯プロモーションのサポートを行っている。

株式会社オールトゥデイ
https://www.alltoday.jp/