オンラインのフィットネス業界誌

Twitter Facebook
2022年10月19日 業界ニュース

エニタイム、フードドライブを神戸14店舗に拡大

ANYTIME FITNESS(エニタイムフィットネス)を展開する株式会社Fast Fitness Japanは、神戸市と連携し「エニタイムフィットネス垂水店」で行ってきたフードドライブを、神戸市内にあるエニタイムフィットネス全14店舗へ拡大する。

フードドライブは、家庭で余る食品を集めて、必要とする福祉団体・施設などに無償で寄付する取り組み。神戸市では「KOBE ストップ the 食品ロス」運動を推進、食品を無駄にせず社会貢献に繋げる活動として食品ロス削減の普及・啓発を行ってきた。

エニタイムフィットネスは「日本の健康を創る先進企業」として、運動だけではなく健康に不可欠な食も支えていきたいとの想いから、神戸市と連携し、今後も本取り組みを推進していきたいと述べている。

フードドライブは、神戸市内のエニタイムフィットネス全店舗(現在運営中の14店舗)にて、10月17日から受付開始。条件を満たした食品、日用品(文房具・マスクなど)が対象となっている。寄付できるのは、エニタイムフィットネス会員のみ。店舗に設置した専用の回収ボックスに、持ち寄った食品・日用品を入れる仕組みとなっている。

エニタイムフィットネス
https://www.anytimefitness.co.jp/