オンラインのフィットネス業界誌

Twitter Facebook
2023年2月8日 業界ニュース

女性専用24時間ジム「WOM GYM」2店舗目を福島県に出店

caname株式会社は、3月1日に女性専用の24時間ジム「WOM GYM(ワムジム)会津若松店(福島県)」をオープンする。同社はパーソナルトレーニングジム「かたぎり塾」を全国120店舗展開、新業態であるWOM GYMは2店舗目となる。

caname株式会社は、「かたぎり塾」を通じて、女性利用者の「初心者は入りにくい」「入会したいけれど男性の目が気になる」「男性ばかりのエリアはトレーニングをためらう」などの声を聞いてきた。

ジムに通いたい想いはあっても、断念してしまう女性やジム通いが続かないケースがあったことから、女性が通いやすい環境を検討。内装やアメニティなど、室内設備にこだわった女性のための24時間ジム「WOM GYM」の開設に至った。現在「WOMGYM学芸大学店」を運営しており、会津若松店は2店舗目のオープンとなる。

WOMGYMは女性専用の24時間ジムであり、店舗スタッフも全員女性。「かたぎり塾」のトレーナーが在籍し、希望者は別料金でパーソナルトレーニングも受けられる。マシンや器具はお尻や下半身を引き締めるための女性に特化したもの。更衣室はパウダールームと併設しており、シャワー室も完備している。「ReFa(リファ)」のドライヤーやヘアーアイロンなども備えている。入会金が11,000円、セキュリティ登録料が3,300円となっており、月会費は6,578円(価格は全て税込)。別途料金を支払えば、セルゼロスマートのセルフエステマシンも使用可能となっている。

2月は、入会金をはじめ初月と翌月の月会費が0円になる先行予約キャンペーンを実施中。

WOM GYM
https://womgym.jp/