オンラインのフィットネス業界誌

Twitter Facebook
2023年8月17日 業界ニュース

FCで急成長中の低価格24ジム「LifeFit」約6億円の資金調達を実施

低価格・24時間営業のフィットネスジム「LifeFit(ライフフィット)」を展開する株式会社FiT(京都府京都市)は、ニッセイキャピタル、XTech Venturesをはじめとするベンチャーキャピタル5社を引受先とした第三者割当増資、および金融機関からの融資により、約6億円の資金調達を実施した。

LifeFitは月会費2,980円で通い放題、都度利用550円で利用できる24時間営業のフィットネスクラブ。2022年2月に1号店をオープン、1年で累計3万人が利用している。またフランチャイズによる出店を行っており、既に店舗数は30店舗に迫る勢い。

LifeFitの特徴としてフィットネスジム利用アプリ「FitGo!」の開発も内製化しており、LifeFitの利用においては「FitGo!」を利用することで入会・退会・休止などがアプリ上の手続きで完結し、24時間いつでもLifeFitの利用を開始することができる。またジムへの入室においてもアプリ上の2次元コードをセキュリティゲートにかざすことで入場することができる。

今回調達した資金は、このフィットネスジム利用アプリ「FitGo!」への事業投資と、採用活動の強化に充当する。同社は2025年までに1,000店舗の出店、月次ユーザー数100万人を目指すとしている。

株式会社FiT
https://fitinc.jp