オンラインのフィットネス業界誌

Twitter Facebook
2023年10月24日 業界ニュース

ウエルネス阪神とサップス 甲子園地域での連携を開始、2店舗間での相互利用も開始

阪神電車の甲子園駅前で営業中のフィットネスクラブ「ラフィット」を展開する株式会社ウエルネス阪神(阪急阪神ホールディングスグループ)と、「スポーツクラブVivo」を展開する株式会社サップスは、共同で「運動で甲子園をもっと元気に!」プロジェクトを立ち上げる。

「運動で甲子園をもっと元気に!」プロジェクトは、甲子園地域を対象に、健康づくりにおける運動の大切さや楽しさを広く伝え、実際に体験してもらうことで運動に興味を持ち、運動を始め、継続して運動を楽しむ人々を増やし、健康で活気あふれる地域づくりに貢献することを目的としている。

本プロジェクトは、両社の拠点となるフィットネスクラブ2店舗間の相互利用からスタートする。ウエルネス阪神が運営する「タイガースフィットネスクラブ ラフィット」と、サップスが運営する「スポーツクラブVivo」の2店舗連携企画としては、2023年10月20日から、どちらかのクラブに入会すると1,100円/回で相互利用が可能となる。

また広く地域住民が参加できるフレイル予防などの健康教室や、体力の現状を知ってもらうための体力測定会など、フィットネスクラブへの入会に関わらず、気軽に運動に参加してもらう取組みや、西宮市内の企業向けに健康経営プログラムの提供なども実施する。その他、子ども向けスポーツ・チャレンジプログラムや青空ヨガなども、関連事業者と連携をし実施していく。

株式会社ウエルネス阪神
https://wellness-h.com/

株式会社サップス
https://sa-ps.jp/