水泳教室やフィットネスクラブを展開する株式会社林水泳教室(神奈川県)は、他民間事業者三社と共に神奈川県茅ケ崎市と「包括連携に関する協定」を締結した。本協定は、茅ケ崎市の文化及びスポーツ、教育・人材育成等の振興により地域社会の発展に寄与することを目的としている。
林水泳教室は1967年に茅ケ崎市で創業、茅ケ崎市において水泳教室と体操教室の卒業生は延べ10万名を超えている。また茅ケ崎市と同社はこれまでにも、災害時の生活用水等の提供に関する協定締結、ビーチクリーン、SDGsアクションに向けたフードドライブ、NPO法人世界健康フロンティア研究会のコーホート調査、浜降祭や湘南祭など茅ケ崎4大まつりへの協力など、多岐にわたる地域貢献活動に取り組んできた実績もある。
今回の協定締結について同社は「茅ケ崎市総合計画の『子どもが希望を持って健やかに成長し次代を担うひとが育つまち』をはじめとする政策目標に共感共鳴し、ともに共通の価値を共有して地域コミュニティや私たち自身に幸せをもたらすような行動を一貫して行いながら、茅ケ崎市の文化を育て共有していくために本協定を締結いたしました。」とコメントしている。
林水泳教室
https://hsc.hayashi-g.com