オンラインのフィットネス業界誌

Twitter Facebook
2024年1月12日 業界ニュース

24時間プライベートジム「mela gym(メラジム)」都内5店舗目となる吉祥寺店をオープン

株式会社melaが展開する24時間・完全個室プライベートジム「mela gym(メラジム)」は、都内5店舗目となる「mela gym 吉祥寺店」を2024年1月8日にオープンする。同店舗は吉祥寺サンロード商店街内で開業する。

メラジムは、2023年5月15日に恵比寿に1号店をオープン。その後、錦糸町、浅草、新宿御苑に店舗展開を行い、利用者は1,500人を超えているという。料金は60分2,000円で利用でき、初心者から上級者まで幅広く利用できるマシンを完備している。

メラジムを展開する株式会社melaは、デザイン制作事業なども展開しており、メラジムではそのデザイン制作事業のノウハウを活かして各店舗ごとに異なるコンセプトとデザインを取り入れている。同社はこの点について「お客様にその地域ならではの雰囲気を楽しみながら、快適なトレーニング環境を提供できるようこれからも努めてまいります。」と述べている。

今回オープンする吉祥寺店は、店舗が開業する吉祥寺サンロード商店街が吉祥寺を象徴する場所である点、歴史ある場所での出店を踏まえ、新しいお店を創るのではなく、新しい過去を創るという発想から「もしも1970年代の吉祥寺サンロード商店街にフィットネスジムがあったら」という「ifの世界線」を辿ることで「街に溶け込む小さなフィットネスジム」としてデザインされた。

株式会社mela
https://www.melagrp.com/

関連記事

関連記事はありません