オンラインのフィットネス業界誌

Twitter Facebook
2024年3月28日 業界ニュース

チョコザップ 7種の新サービスを拡充、ピラティスや頭部MRI検査・RIZAPトレーナーによるサポートまで

コンビニジム「chocoZAP(チョコザップ)」を運営するRIZAP株式会社は、2024年3月28日から新たに「カラオケ」「洗濯・乾燥機(ランドリー)」「ピラティス」「chocoZAPメディカル」など、計7種の新サービス本格導入を決定したと発表した。

チョコザップは、昨年2023年9月28日にグランドオープンから1周年を迎え「ジムを飛び出そう。」という新たなスローガンを掲げ「セルフホワイトニング」や「セルフネイル」「マッサージチェア」などの6種の新サービスを導入し、多くの消費者に「運動習慣のきっかけ」を提供してきた。取り組みの結果、来館回数・利用者数・入会者数などが増加しているという。

今回のサービス拡充では「スマートライフジム」をキーワードに、健康で活力にあふれた社会に貢献するため、チョコザップを通じて利用可能なサービスのラインアップを広げる。新サービスは各店舗で段階的に導入され、これまでと同様に月額3,278円(税込)追加料金なしで利用できる。

カラオケは、アプリによる事前予約制、1枠25分、スマホアプリで選曲を行う形式でサービス提供される。セルフフォトでは、セルフ写真館で撮影できるような撮影サービスを提供、ちょっとした記念日や定期的な体の変化の記録などを撮影し、撮影した画像データはスマートフォンなどにも保存できる。

フットネス関連サービスの拡充では、店舗にピラティスマシンを設置し会員は1枠25分、事前予約することで利用できる。また「トレサポ」では、RIZAPトレーナーがチョコザップの店舗を定期的に巡回、マシンの使用方法やトレーニング、食事のアドバイスなどのサポートする。またマシン修理や備品補充、店舗清掃なども行うことでサービス全体の品質向上を図る。こちらは3ヶ月後の2024年6月時点でトレーナー100名体制での推進を計画している。

「chocoZAPメディカル」では、チョコザップ会員に最大年1回、提携医療機関での頭部MRI検査、または胸部/腹部CT検査等をチョコザップの月会費から追加料金なしで利用できるサービスとなっている。検査は最短15分程度で完了し、結果は後日、電子データのレポートで受け取ることができる。

chocoZAP
https://chocozap.jp/