オンラインのフィットネス業界誌

Twitter Facebook
2024年6月13日 hacomono(PR)

hacomono 管理画面から店舗周辺の「認知拡大」を実現する広告配信機能「ワンクリックオリコミ」をリリース

ウェルネス/運動施設向けオールインワン・マネジメントシステム「hacomono」は、管理画面から簡単にデジタル広告が出稿できる新機能「ワンクリックオリコミ」の提供を2024年6月7日から開始した。

今回リリースされた新機能「ワンクリックオリコミ」は、hacomonoの管理画面から誰でも簡単に始めることができる機能。hacomono上に登録された情報を自動で連携・活用することで、デジタル広告の出稿に必要な作業を大幅に削減し、手軽に広告出稿を行うことができる。

ウェルネス・運動施設の運営において「新規顧客の獲得」は、店舗・施設運営を行う上で特に重要な領域の一つ。顧客獲得のためのマーケティングにおいては、多くの店舗がチラシや屋外広告などを活用しているが、従来のアナログな媒体だけではカバーできない店舗周辺の消費者に対しても、効率的にアプローチできるマーケティング手段が求められている。

こうした背景を受け、当機能の開発においてhacomonoは、スマートニュース100%子会社の株式会社ジオロジックが提供する位置情報広告配信システム「GeoLogic Ad(ジオロジック・アド)」と連携。

この連携により省人化・省力化を実現しつつ、スマートフォンに折り込みチラシを配布するような感覚で、簡単に位置情報を起点にしたデジタル広告の出稿ができ、店舗周辺の「認知拡大」に取り組むことができる。

ワンクリックオリコミは月額1万円からの低コストで利用できる。広告配信もAIによって最適化され、複数の見出し・画像を自動で組み合わせて配信される。実績に応じた配信範囲の調整なども自動で行われるため、デジタル広告の知識、運用業務なしでデジタル広告の配信を行うことができる。

また、広告クリエイティブの制作では、自動連携された店舗名や住所、画像などを活用して制作作業を大幅に削減することができる。また自動で生成されたテンプレート文章を見出しとして使用できるだけでなく、生成AIによる文章作成機能なども標準で利用できる。

【特典:BTF読者向け】hacomonoの導入をご検討されている方へ

こちらの専用フォームからご連絡いただき「hacomono」をご導入いただくと、通常の初期費用15万円から10万円が値引きされます。

フォーム送信後、hacomono担当者から折り返しご連絡させていただきます。店舗運営の省人化・デジタル化・効率化にご興味をお持ちの方は、お気軽に下記フォームからご連絡ください。