オンラインのフィットネス業界誌

Twitter Facebook
2024年10月11日 業界ニュース

グンゼスポーツ 子ども向け新スクール「グンゼのたいいく」をスタート、大阪と愛知の3店舗で導入開始

グンゼスポーツ株式会社は、2024年10月1日から、楽しみながら運動神経を発達させ子どもの可能性を広げる新スクール「グンゼのたいいく」の受付を開始した。10月中は導入店舗で無料体験会を実施する。

「グンゼのたいいく」は、道具を使った運動やゲーム遊びなどを通じて、頭とカラダの能力向上を目指し、運動が苦手な子どもが楽しめるようにサポートする。体操のような技術習得ではなく、楽しさからの誘導による運動能力向上が期待できるプログラムとなっている。

内容としては、準備運動&基本動作(全身を使った簡単な数種類の動きを繰り返し行い、総合的な運動向上を目指すプログラム)と道具あそび(道具がもつ特性を活かし、技術の習得を行うプログラム。反射神経や脳トレにもつながる。)たいいく遊び(ゲーム遊びを通して、体を動かすこと、頭を使うことを楽しむプログラム。運動能力向上だけでなく、ゲームの駆け引きを学ぶことができる。)で構成されている。

コースは、幼児クラス(3歳~未就学児)60分 各クラス定員10名、学童クラス(小学1~3年生)60分 各クラス定員10名の2つで、料金は月6,600円(週1回・月4回)で提供される。最初の導入店舗は吹田市吹田ミリカ店、吹田市吹田健都店、名古屋市スカイガーディン店の3店舗となっている。

「グンゼのたいいく」プログラム開発者 グンゼスポーツ田中孝志氏

「グンゼのたいいく」プログラム開発者のグンゼスポーツ田中 孝志氏は「このスクールプログラムは、運動に自信がない子どもたちが、遊びを楽しむ中で自然に運動能力を向上させ、水泳やダンスなどの習い事に対する不安を軽減できるようにと開発しました。近年、逆上がりができることでヒーロー視されるほど、子どもたちの運動能力は低下しています。運動に不安を抱える子どもたちが、このプログラムを通じて、楽しみながら運動能力を向上して欲しいと考えています。」とコメントしている。

グンゼのたいいく
https://www.gunzesports.com/lp/gunzenotaiiku/

STORES STORES