2022/01/24

ルネサンス、初心者向け新プログラム「FitnessBeginnerGATE」を導入

株式会社ルネサンスは、フィットネスの新たなプログラムとして「FitnessBeginnerGATE」(フィットネスビギナーゲート)を開発し、2022年1月より全国のスポーツクラブ ルネサンスで導入した。

FitnessBeginnerGATEは、「やり方が正しいか不安」「ジムでの運動や利用方法をひと通り習いたい」というジム初心者に向けて、正しく効果的なトレーニングの指導をスクール形式で行う。ジム内のファンクショナルエリア及びスタジオで行い、1ヶ月全4回の無料プログラムとなる。1レッスンは45分(店舗によっては30分の場合あり)。対象者は新規のフィットネス個人会員または法人マンスリー会員(1dayコーポレート会員除く)となる。

各回45分間のプログラムの中では、負荷を調整するツールを使用。無理のない強度でポイントを理解しながら、全身をバランス良く刺激していくことで、正しい動作や自分に合った運動強度を見つけることができる。また、週1回、時間と担当コーチを固定することによって、運動を習慣的に継続するきっかけづくりになることを見込んでいる。

FitnessBeginnerGATEの利用後は「3ヶ月1クールのスクール制チームトレーニング」や「週1回60分型のスクール型のレッスン」などのスクールを案内し、個人の目的や目標に合わせてフィットネスを継続してもらうサービスを展開している。

株式会社ルネサンス公式サイト
http://www.s-renaissance.co.jp/


他のBTFオリジナル記事を探す