2022/05/12

アウトドアフィットネス「FITNESS CAMP」全国ツアーを開催

株式会社Journey to WellnessとLEADOFFice株式会社は、アウトドア・ファンクショナル・グループトレーニング「FITNESS CAMP」を、東京・福岡・熊本・名古屋・三重を巡るトレーニングツアーとして開催する。

FITNESS CAMPとは、メジャーリーグヘッドストレングスコーチ友岡和彦氏が、姿勢と動きを整える専門性の高いメソッドを、親しみやすいエクササイズにまとめたプログラム。「最高のアウトドアエクササイズで、真の健康を全国各地に発信していきたい」という想いから、今回のレッスンを計画した。参加費は2,200円(税込)。各クラスの定員は50名となっている。

FITNESS CAMPは、「ゆるめる」→「整える」→「安定させる」→「効率よく動く」を基本の流れとし、参加者層に合わせてエクササイズを行う。背骨をリセットして、姿勢を整えるとともに、関節の可動域を取り戻し関節の位置を整え、伝承遊びを採り入れながらバランスの良い動き方を習得する。

また、運動を手段として、たくさんの人と繋がり、お互いがお互いに影響し合うエネルギーあふれるコミュニティづくりを目指している。単に身体を鍛えるだけでなく、メンタル面の健康を促すことも目的の一つとしている。

FITNESS CAMP
https://fitnesscamp.jp/


他のBTFオリジナル記事を探す