2022/05/30

パーソナルジム「FOUND」総合サロン「COCO美」と事業提携、岡山・広島で複合店を15店舗まで出店予定

株式会社岡京は、自社ブランドである24時間完全個室のパーソナルジム「FOUND(ファウンド)」と株式会社正岡コンサルタントが運営する、美と健康をコンセプトにした総合サロン施設事業「COCO美」との事業提携を発表した。

正岡コンサルタントが持つ不動産のネットワークと岡京のマーケティングを生かした集客力の高さを合わせることで、相互にシナジーを測りながら両社が追及する「美×健康」の事業展開を進めていけると考え事業提携に至った。

COCO美の店舗外観

2022年10月には事業提携初の店舗を広島県福山市蔵王にOPENすることが決定している。FOUND史上最大規模の広さで完全個室7部屋を備えた大型店舗となる。翌月2022年11月には事業提携店2店舗目となる広島県福山神辺店のOPENを予定。 福山蔵王店を皮切りに、今後は岡山・広島を中心に15店舗まで「COCO美」×「FOUND」の複合サロン施設の店舗拡大を計画している。

岡京は「通えない言い訳を無くす」をコンセプトにしたパーソナルトレーニングジム「FOUND(ファウンド)」の1号店を2021年3月、岡山駅前にオープン。パーソナルトレーニングを通して健康の習慣化を目指したプログラムによる高い継続率と、完全個室で24時間365日トレーニングができるデザインの設計により、コロナ禍であっても入会者は増え続け1号店オープンから8ヶ月で入会制限をする状況となった。現在はレガロホテル岡山の2号店オープンに合わせて新規入会の登録を再開している。

岡京は、「両社が持つ企業価値をそれぞれ活かし、コロナ禍のその先を見込んだ事業展開を推進させ1人で多くの方の美と健康の実現に取り組んでまいります。」と述べている。

FOUND(ファウンド)
https://f0und.tokyo/


他のBTFオリジナル記事を探す