2022/06/27

ルネサンス、新プログラム「La・La AQUA(ラ・ラ アクア)」を全国16店舗でスタート

ルネサンスは、2022年7月より懐かしいメロディに合わせてアクアダンスを行うオリジナルのプールプログラム「La・La AQUA(ラ・ラ アクア)」を全国16店舗で7月より導入する。

La・La AQUAは、特に50代以上の方に馴染みのある1960~1990年代の音楽に合わせて、水中でダンスを行う新しいアクアプログラム。「YOUNG MAN (Y.M.C.A.)」や「Choo Choo TRAIN」「ガッツだぜ!!」 など聞いたことがある音楽に合わせて身体を動かすことで、気分が高揚することはもちろん、ストレスによるイライラした気持ちや不安が和らぐといった効果が期待できる。

プログラムは1レッスン30分で5曲構成。メインパートは1曲につき最大5つのシンプルな動きで構成しているので、初めてでも安心して参加できる。陸上での運動は「膝や腰に負担がかかる」という悩みを持った方でも、水の浮力を利用し関節への負担を軽減して運動を楽しむことが可能。

株式会社ルネサンスは、「La・La AQUAを通じて、より多くの方にプールでの運動の楽しさを実感していただき、健康な身体づくりへの貢献を目指します。」と述べている。

株式会社ルネサンス
https://www.s-renaissance.co.jp/


他のBTFオリジナル記事を探す