オンラインのフィットネス業界誌

Twitter Facebook
2022年9月20日 業界ニュース

ルネサンス、イオンモール座間24(仮称)を新規出店

施設外観イメージ

株式会社ルネサンスは、2018年3月にオープンしたイオンモール座間の敷地内に、2023年秋「スポーツクラブ ルネサンス・イオンモール座間24(仮称)」を出店する。

イオンモール座間24(仮称)は、トレーニングジムをはじめ、スタジオ、インドアテニスコート、スイミングプール、温浴施設などを完備した大型総合施設となる。計画地は、2018年3月にオープンしたイオンモール座間複合商業施設敷地内にあり、2km圏内に約13.6万人、3km圏内に約28.7万人が住む人口増加地域。

また、今回出店を決めたイオンモール座間24(仮称)の周辺エリア、相模大野、大和、海老名ビナガーデンズの3ヶ所では既にスポーツクラブを出店しており、ドミナントの形成によって周辺地区における施設の相互活性を見込んでいる。

ルネサンス
http://www.s-re.jp/

(2022年10月11日:記事修正)9月20日時点の記事では、今後、相模大野、大和、海老名ビナガーデンズにもドミナント形式での出店を計画していると記載しておりましたが、正しくは、この3エリアには既に出店がされており「今回出店されるイオンモール座間24(仮称)の出店によって、この3エリアでの既存店舗とドミナント効果が期待される」という内容が正確なものでした。訂正の上、読者の皆様、ルネサンス様にお詫び申し上げます。