オンラインのフィットネス業界誌

Twitter Facebook
2022年12月20日 業界ニュース

女性専用AIパーソナル「ファディー」15分の新プログラムを導入

女性専用AIパーソナルトレーニングジム「ファディー」を全国46店舗運営する株式会社ファディーは、2023年1月13日より、新たに1回15分の新プログラム「サクッとファディー」を導入する。新プログラム導入に先駆けて、2022年12月1日からファディー千歳烏山店にてトライアル運用をスタートする。

従来の1回30分のトレーニングプログラムを15分に変更することで、日常生活に運動を取り入れやすい環境作りを目的としている。加えて、顧客の滞在時間短縮による回転率の向上を目指している。

サクッとファディーでは、健康維持コースとダイエットコースの2コースがあり、それぞれレベルが1〜3まで用意されている。健康維持コースは体を動かすことが難しい高齢者を対象としている。レベル1ではストレッチが主体になっており、レベル2では体をひねるといった回旋動作が組み込まれたトレーニングを行う。レベル3では身体機能に加えて心肺機能を向上させることを目的としたメニューとなっている。

ダイエットコースは短時間でオールアウトすることを目的としたメニューが用意されている。レベル1では全身運動が多く、低強度なトレーニングとなっている。レベル2は全身運動だけでなく体幹を鍛えるトレーニングも加わる。レベル3は全身運動に加えてウエイトを使った種目を取り入れた高強度なメニューとなっている。

FURDI
https://furdi.jp/