オンラインのフィットネス業界誌

Twitter Facebook
2023年4月3日 業界ニュース

ティップネス、MOVE BODYシリーズ第4弾プログラムを開始

ティップネスは、4月1日から各店で、新たにスタジオプログラム「MOVE BODY CONDITION(ムーヴ ボディ コンディション)」の提供を開始した。

「MOVE BODY CONDITION」は、ヨガ、ピラティス、太極拳、バレエの動きを融合した、様々な角度からの“整えるための動き”で構成されたプログラム。関節の動き、呼吸、バランスなどの土台を整え、効果的に全体のコンディションを整えることを目的としている。

このプログラムはティップネスオリジナルプログラム「MOVE BODY」シリーズの代4弾という位置付け。同プログラムは、直近1年半で145万人強が参加している。背景には長く続いた自粛生活で、多くの人々が心身のコンディションを悪化させたことで、改めて「動く」ことの大切さに気付いたことにある。

プログラム構成

レッスンは30分と45分の2パターン。血行促進や下半身引き締め、バランス力アップなど様々な目的に分かれたパートに分かれており、コロナ後に向かって自分の体を日々との得ていくことをサポートする。

株式会社ティップネス
https://www.tipness.co.jp/