オンラインのフィットネス業界誌

Twitter Facebook
2023年4月25日 業界ニュース

ルネサンス、ヨガを取り入れた禁煙サポートセミナーの提供を開始

ルネサンスは企業・健康保険組合に向けて2本の禁煙サポートセミナー「知っておきたい たばこと健康」「禁煙成功のためのレッツチャレンジ禁煙」を新しく開発し4月から提供開始する。

本セミナーは、ヘルスプロモーション研究センター センター長で、たばこ対策と生活習慣病対策・フレイル予防の研究を行っている中村正和氏が監修している。いずれのセミナーでもヨガの体験を取り入れており、意識的な呼吸を行うことで心身をリラックスさせ、禁煙がしやすくなる効果が期待できるとしている。

セミナーでは、喫煙している、していないに関わらずたばこや健康について学ぶ内容となっており、喫煙をめぐる世の中の動き、たばこの依存性、喫煙・受動喫煙による健康被害、禁煙を始めるにあたっての問題解決やヒントについて説明する。

セミナーはオンライン、オンデマンド、DVDと複数の形式で実施され、1回あたり45分または60分間となっている。また、5月31日の世界禁煙デーに合わせ、無料のオンライン体験会も実施する。オンライン体験会は5月16日12時〜と5月24日16時〜の2日開催される。

ルネサンス 禁煙サポートセミナー
https://rena-bg.s-re.jp/kinen-support-seminar

アイレクススポーツライフ アイレクススポーツライフ