オンラインのフィットネス業界誌

Twitter Facebook
2024年2月9日 業界ニュース

ルネサンス 2025年度新卒社員の初任給を10%引き上げ、多様な人材確保・採用強化に期待

株式会社ルネサンスは、2025年度から新卒社員の初任給を平均21,900円、10%引き上げると発表した。入社時から安心して働ける環境づくりを強化し、より優秀な人材の確保・育成に取り組む。

今回の初任給引き上げの背景について、同社は「当社は創業以来、『生きがい創造企業』という企業理念を掲げており、事業活動を通した社会貢献だけでなく、全てのステークホルダーの「生きがい創り」を実現するうえで、従業員が起点であることが重要と考えており、多様な人材確保及び採用力の強化を経営戦略上の重要なテーマに定めている」と述べている。

※一の位切り捨て。
※各平均は、表に記載した区分の他、新卒採用募集における全区分の初任給額の平均。

直近の動向では、2023年7月に世界的な資源価格の上昇や為替の影響等による物価上昇を受けて既存社員の給与水準引き上げと、2023年10月にアルバイトスタッフの時給改定を実施していた。今回の給与引き上げは、大卒・短大専門卒・勤務地等によって引き上げ率は多少異なるが、全体としては10%の初任給引き上げとなる。

今回発表した初任給引き上げの実施時期は、2025年4月入社社員から適用され、2024年度新卒社員については2025年度新卒社員との整合性をとるために段階的に処遇を改善する予定。

株式会社ルネサンス
https://www.s-renaissance.co.jp/