2022/03/24

ルネサンス、広島東洋カープと業務委託契約を締結、2軍・3軍選手のトレーニングコーチに就任

株式会社ルネサンスは、株式会社広島東洋カープと業務委託契約を締結した。業務委託契約に基づき、ルネサンスの人材がトレーニングコーチとして、球団選手の運動指導・サポートを実施する。

業務委託は2022年1月~12月までの期間で、ルネサンスの人材が同球団で運動指導やサポートを実施する。担当者はスポーツクラブにてフィットネストレーナーとしての指導経験のある社員で、主な業務内容は、同球団の2軍から3軍の選手に対するグラウンド練習および試合帯同時のトレーニングコーチ業務を行う。

ルネサンスはプロアスリートの指導実務の経験をもとに、より多様な顧客ニーズに応えることのできるトレーナーの育成を目指す。広島東洋カープは、フィットネスの専門知識に特化した人材がコーチとなることにより、選手のパフォーマンス向上を期待したいとしている。

ルネサンスは、広島東洋カープが本拠地とする「MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島」に隣接するエリアで「スポーツクラブ&スパ ルネサンス 広島ボールパークタウン24」を運営し、地域の方々に向けた健康づくりに取り組んできた。業務委託契約を機に、ルネサンスがこれまで培ってきたトレーニングや運動指導の知識・ノウハウを活用し、同球団選手の身体的なサポートを実施したいと述べている。

株式会社ルネサンス
https://www.s-renaissance.co.jp/


他のBTFオリジナル記事を探す