2022/08/16

Dr.stretch、元サッカー日本代表の玉田圭司氏ゲストの夏休み特別イベントを開催

「Dr.stretch」を運営する株式会社nobitelは「Dr.stretch天満橋シティモール店」のオープンを記念し、夏休み特別企画として「親子で青空ストレッチ教室」を8月7日に開催した。

特別ゲストとして元サッカー日本代表の玉田圭司氏が引退後初のPRイベントに登壇し、現役時代を振り返りながらストレッチの大切さをイベントに参加した子供たちや保護者に伝えた。玉田圭司氏は、長きに渡り日本サッカー界を牽引し、昨年11月に現役を引退している。

イベント中盤には夏休みを満喫する為の「ケガをしない身体作り」として、Dr.stretch天満橋京阪シティモール店の松末トレーナーが登場し、玉田氏と一緒に参加者へペアストレッチのレクチャーを行った。

胸・肩・背中・尻・もも裏と、5種類の正しいストレッチ方法を親子に指導しながら、猫背・肩や腰の不調となる原因について解説。玉田氏も松末トレーナーによるストレッチのレクチャーを子供と一緒に受け、ストレッチの効果・重要性を学んだ。

ストレッチレクチャー終了後は、玉田氏のサインボールが貰える参加者全員を対象にしたじゃんけん大会を通じて参加者たちとの交流を深めた。会場に集まった子供達は元サッカー日本代表選手との交流を交えながらストレッチを教わるという、夏休みの特別な一日を過ごした。

Dr.stretch天満橋京阪シティモール店では、現在Dr.stretchの利用が初めての方を対象にした15分の全身ストレッチ体験を特別プライスで提供するキャンペーンを実施している。

Dr.stretchが提供する「コアバランスストレッチ」とは、筋肉のコアな部分「深層筋」にアプローチする独自技術。多くのプロアスリートやプロスポーツチームにも導入されており、メジャーリーグ球団ボストン・レッドソックスのボディメンテナンストレーナーとして活躍した山口元紀氏が誰でも受けられるようにと独自に研究・開発したものである。

Dr.stretch公式サイト
https://doctorstretch.com/


他のBTFオリジナル記事を探す