オンラインのフィットネス業界誌

2022年11月1日 業界ニュース

エニタイム、大分県姫島村と健康増進に関する協定を締結

ANYTIME FITNESS(エニタイムフィットネス)を展開する株式会社Fast Fitness Japan(以下、FFJ)は、10月5日に大分県姫島村と「健康増進に関する協定」を締結した。姫島村とFFJが相互連携することで、村民の健康増進と地域のSDGs活動推進に取り組むことを目的とし、運動に対する意識改善や運動機会の提供を行っていく。

取り組みの第一弾として、高齢者をターゲットとした、立ったままでどこでも出来る「姫島村健康体操」と、POPな和テイストの楽曲と共にダンスの要素を盛り込んだ、子ども・ファミリー向けの「姫島キツネ体操~コンニチハ、狐日和~」を考案し、動画コンテンツを制作した。

9月25日には、姫島村「離島センター」で、体操お披露目会と指導会が行われ、村民約80名が参加。2つの体操の動画コンテンツは、1日9回、ケーブルテレビでも放送しており、村民が参加するカルチャースクールや幼稚園・小学校等でも体操が活用されている。

FFJは今後も姫島村での健康指導への協力、イベント開催などによる運動機会拡大への支援・協力を通じて、村民の健康増進及び地域のSDGs活動を推進していきたいと述べている。

エニタイムフィットネス
https://www.anytimefitness.co.jp/