オンラインのフィットネス業界誌

Twitter Facebook
2023年4月5日 業界ニュース

ライザップがoViceと協業、メタバース上で法人向けプログラムを提供

RIZAP株式会社は、ビジネスメタバースを運営するoVice株式会社(石川県七尾市)と協業し、健康経営促進サービス「RIZAPメタバースフィットネス」を共同で展開すると発表した。サービス開始は2023年5月を予定している。

今回ライザップが協業するoViceは、ウェブ上で自分のアバターを自由に動かし、相手のアバターに近づけることで簡単に話しかけられるサービス。2020年8月のサービス開始以降、テレワークにおけるバーチャルオフィスやオンラインイベントなど様々な場面での活用が進み、2022年12月末時点で2,300社以上が導入している。

ライザップが2022年4月〜5月にかけて、企業の健康管理担当者を対象に行なったインターネット調査では、テレワークを実施している企業の方が、実施していない企業よりも健康に関する課題を抱えていることが分かった。こうした背景を受け、ライザップとoViceは2022年6月から5回に渡り、ライザップが法人向けに提供している「RIZAPウェルネスプログラム」をoViceを活用して開催することになった。

サービス名称は「RIZAPメタバースフィットネス」で、週2回、各15分のオンラインレッスンをoVice 上で受けることができる。料金は月額33,000円(税込)から。契約人数によって料金は異なり、最低契約期間は3ヶ月となっている。

RIZAP株式会社
http://www.rizap.jp/