オンラインのフィットネス業界誌

Twitter Facebook
2024年1月10日 業界ニュース

RIZAPグループ 今年度8件目の地方自治体と連携協定、静岡県裾野市と締結

RIZAPグループ株式会社は、2024年1月9日、静岡県裾野市と健康寿命延伸の取り組みに関する包括連携協定を締結した。本提携でRIZAPグループは今年度に実施した地方自治体との連携事例は8件目となる。

静岡県裾野市は、市民が自身の健康に関心を持ち、自分に合った健康づくりが実践できる社会の実現を目指し「こころとからだの健康づくりの推進」を実施している。今回、RIZAPグループと連携することで、健康推進に関する市民満足度の向上、市民の健康意識が向上することが期待できるとして、包括連携協定を締結するに至った。

協定式の様子(左:RIZAPグループ株式会社 取締役 鎌谷 賢之氏、右:静岡県裾野市 村田 悠市長)

主な取り組みとして、裾野市が実施している寄り道ウォーキングにおいて、RIZAP株式会社が実施するウォーキングに関する健康セミナーを導入し、利用者のウォーキング効果を高め市民の健康づくりを推進するほか、スポーツ指導者・スポーツ推進委員への基調講演などを行う。そのほか、自身の体を知るための教養講座や健康レシピの開発なども実施する。

RIZAPグループ 株式会社
https://www.rizapgroup.com/