オンラインのフィットネス業界誌

Twitter Facebook
2024年3月6日 業界ニュース

「RIZAP」と「chocoZAP」が、セルフエステ「ボディアーキ」との相互送客を開始

RIZAPグループ株式会社と株式会社ボディアーキ・ジャパンは、両社が提供するドクターズセルフエステ「BODY ARCHI(ボディアーキ)」とパーソナルトレーニングジム「RIZAP」およびコンビニジム「chocoZAP」間でユーザーの相互送客を行うと発表した。

ボディアーキは、全身のトータルケアができる多機能エステマシンを好きなだけ利用できる月額定額制のサブスクサービス。これまで累計220万人(2024年1月31日時点での体験・通常利用を含めた総来店者数)が利用している。2023年3月からは、美容医療発想から生まれたドクターズセルフエステとして、SBC湘南美容クリニックが全面監修した臍帯血幹細胞培養上清液を使用した美肌メソッドの「ベビースキンプラン」を導入、美容に敏感な本物志向ユーザーにリーチしている。

今回の相互送客に至る背景として、RIZAPグループの「健康を通して幸福度向上」という想いと、BODY ARCHIの「女性の美と健康を実現」という想いが一致したことがあり、結果的に両社のシナジーを目指すため業務提携に至ったと発表している。

今回の相互送客では、RIZAP・chocoZAPを利用する100万人超の会員に対し、メールマガジンや専用アプリ、店舗内告知などを通してボディアーキの紹介を行う。またchocoZAP会員に対しては、ボディアーキが導入しているプロ仕様(ハイスペックモデル)のエステマシンを体験できるキャンペーンを実施する。またボディアーキ会員は、特別価格でRIZAPやchocoZAPのフィットネス施設が利用できる特典を提供する。

BODY ARCHI
https://bodyarchi.com

RIZAPグループ株式会社
https://www.rizapgroup.com