2021/06/22

ルネサンス 3ヶ月のスクール制チームトレーニングを開始、1年で1万人の参加を計画

ルネサンスはフィットネスの新たなプログラムとして「TRYnations Team Training」(トライネーションズ チーム トレーニング)を開発、2021年5月より全国のスポーツクラブ ルネサンスで導入した。トライネーションズ チーム トレーニングは、性別・年齢層・体力レベルを問わずにチーム制でトレーニングを行うプログラム。少人数で3ヶ月1クールでトレーニングを行う。

チームを組むことで、モチベーションの維持が見込めるほか、施設に通う目的が高まること、コミュニティ形成することで継続率も高く維持されているという。1人でのトレーニングに挫折した層や、はじめてスポーツクラブに通う上で継続目標がほしい層、フリーウェイトトレーニングを段階的に学びたい層などをターゲットの想定としている。

トレーニング内容はプッシュ、プル、スクワット、ヒンジ、コアの5機能を高めることを基本機能として設計されている。価格は月8,800円、既にルネサンス会員の場合は月2,200円で参加できる。同社は今後1年間で1万人の参加を計画しており、スイミング、テニスに続く第3のスクール事業への成長も視野に入れる。

FOLLOW US
BEHIND THE FITNESSの最新情報を受け取れます

FOLLOW US

BTFの最新情報をチェック


他のBTFオリジナル記事を探す