2022/01/31

ルネサンス、埼玉県美里町と「地域活性化連携協定」を締結

株式会社ルネサンスは、まちづくり支援の実績がある株式会社丹青社、株式会社プラスニューオフィスと連携し、埼玉県美里町と「心身ともに美しく暮らせるまちづくり」に向けた「地域活性化連携協定」を締結した。

地域活性化連携協定によって「健幸」「美力」「安全・安心」の3つの視点で「心身ともに美しく暮らせるまちづくり」や「住民一人ひとりが誇りを持って暮らせる美しの里」の実現を目指す。

具体的な取り組みとして、埼玉県美里町にある「遺跡の森総合公園」のコミュニティセンター及び体育施設のリニューアルの検討や、遺跡の森総合公園の利活用に向けた社会実験の企画や検討を行う。

美里町町長の原田信次氏は「行政と3社の皆様が保有する知見やノウハウ、リソースの有効活用、そして自治体と民間の連携・協力は、これからの美里町の未来をより良くしていくためには必要不可欠です。3社の皆様には、専門的な立場から、顕在化している町の問題解決にとどまらない、民間企業ならではの新鮮な発想で、美里町を新たな視点から眺め、地元では気付かなかった魅力を発見してくださることを期待しています。」と述べている。

株式会社ルネサンス
http://www.s-renaissance.co.jp/


他のBTFオリジナル記事を探す