オンラインのフィットネス業界誌

Twitter Facebook
2022年12月27日 業界ニュース

ルネサンス、8年連続で東京都スポーツ推進企業に認定

株式会社ルネサンスは「令和4年度東京都スポーツ推進企業認定制度」に認定されたと発表した。

認定機関である東京都オリンピック・パラリンピック準備局は、毎年従業員が行うスポーツ活動の支援や促進に向けた優れた取り組みを実施している企業や、アスリート・団体・大会への支援等、スポーツ分野での支援を実施している企業に対して、東京都スポーツ推進企業の認定を行っている。応募対象は、東京都内に本社や事業所を置く企業、社団法人、財団法人などが対象。

株式会社ルネサンスでは、本社に勤務している従業員に運動の場を設けることを目的とした「スポーツ倶楽部」活動の実施や、株式会社ルネサンスが所有するスポーツ施設の開放、オンラインでのフィットネスの提供をしている。また、小中学校の水泳授業で、民間スイミングスクールを活用することで、子供の水泳学習の機会確保や教員の負担軽減にも取り組んでいる。

10月にはピンクリボン運動に合わせて、乳がん経験者や治療中の方を対象に「乳がんサバイバーのためのヨガWEEK/オンラインフィットネスフェス」を開催したり、スポーツクラブルネサンス・イオンタウン吉川美南と一般社団法人チーム・アダプテーションが共同で、 障がい児や障がい者と一緒にコミュニティイベントも開催している。

ルネサンスは、これらの取り組みが認められて、2015年度から8年連続で東京都スポーツ推進企業に認定されている。

株式会社ルネサンス
https://www.s-renaissance.co.jp/