オンラインのフィットネス業界誌

Twitter Facebook
2025年5月13日 業界ニュース

チョコザップ 相葉雅紀さんを起用した新TVCMの放映を開始、全国1,787店舗・会員数133.7万人

RIZAP株式会社が展開するコンビニジム「chocoZAP(チョコザップ)」は、相葉雅紀さんが出演する新TVCM「忙しいOL」篇、「忙しいOL」篇 -体重表記あり、「ジムのなかに」篇(各15秒)を2025年5月12日から全国で放映開始した。

新TVCM、「忙しいOL」篇では、忙しくて運動時間がなかなか取れない女性に相葉雅紀さんがそっと寄り添い、着替えがいらない、手ぶらで行ってすぐに運動、スキマ時間で続けやすい点からchocoZAPのある日常を紹介している。「ジムのなかに」篇では、何気なく日常を過ごしている男性が、相葉雅紀と共にchocoZAPに出かけることで、カラオケでノリノリに歌って踊ったり、ゴルフを楽しんだり、ランドリーで洗濯したりと、chocoZAPの「簡単」「便利」「楽しい」というコンセプトを実感し日々を充実させていくストーリーとなっている。

また、同時に相葉雅紀さんのインタビューや、chocoZAP店舗での撮影の様子を収めたメイキング・インタビュー動画もYouTubeのchocoZAPチャンネルで公開されている。撮影はchocoZAP店舗とスタジオの2回に分けて行われ、スタジオでは、chocoZAPのトレーニングマシンを使うシーンのほか、ブルーのスクリーンをバックに、カラオケでノリノリに踊るシーンや、洗濯機からタオルを取り出す(ランドリーのサービス)シーンなどが撮影された。

chocoZAPの店舗では、扉を開けて入店するシーンや、着替えないで入店してすぐ運動を始めるシーン、そして相葉雅紀さん自身が小型カメラを手に持ってchocoZAPサービスを体験レポートするシーンなどが収められている。

相葉雅紀さんはインタビューで「chocoZAPの可能性の広がりを感じます。今までのフィットネスジムにはなかったサービスがたくさんありますよね。カラダを鍛えつつ、リフレッシュしたり、美容ケアしたり、洗濯・乾燥機があったり、カラオケがあったり。今までのフィットネスジムの概念がブッ壊れましたね。『ジムでセルフ脱毛ができるんだ』と驚きました。他にはないユニークなポイントでスゴいと思いました。」と語っている。

chocoZAPは、2022年7月にスタート。「1日5分のちょいトレ・健康習慣プログラム」の開発や、運動のみにとどまらず「美容」「ライフスタイル」「エンターテインメント」など様々な分野のサービス展開を行っており、2025年2月14日時点で全国で1,787店舗、会員数は133.7万人を突破し、国内フィットネスジム会員数日本一を達成している。

chocoZAP
https://chocozap.jp/