オンラインのフィットネス業界誌

Twitter Facebook
2023年2月17日 業界ニュース

コナミ、伸芽会と連携し中学受験対応型学童クラブを西宮で開校

https://www.shinga-s-club.jp/afterschool/

コナミスポーツは、幼稚園・小学校受験向けの幼児教室「伸芽会」、受験対応型託児・学童施設「伸芽’Sクラブ」を運営する株式会社伸芽会と連携し「コナミスポーツ伸芽’Sアカデミー西宮校」を2023年4月に開校する。

「コナミスポーツ伸芽’Sアカデミー」は、スポーツ指導と中学受験対応型学童保育が一体となったワンストップ型学童クラブ。学習と運動を1日で網羅することが可能となっている。

まず脳を活性化し、集中力を高める「しんが〜ずタイム」と呼ばれるゲームを行った後に学校の宿題に取り組む。続いて「Gタイム」で発展的な学力を身につけることを目指す。具体的には4教科の習得を、小学校3年生終了時点で小学校4年生終了程度まで行う。

株式会社伸芽会は、幼稚園・小学校受験向けの幼児教室「伸芽’Sクラブ学童」を運営している。低学年から学力や学習習慣を身につけることで、中学、高校、大学受験を見据えている。一方、コナミスポーツクラブは、スポーツを通して運動能力の向上を目的とした「運動塾」を運営してる。子どもの発育状態に合わせて個別指導を行うことで、心身を育むことを目的としている。

学習を終えた後は、施設内のコナミスポーツクラブで運動レッスンを受けることになる。子どもの年齢や体力など、身体能力に合わせた指導を行う。レッスンでは「スイミング」「サッカー」「ダンス」「バレエ」「体操」と言った種目の中から選択が可能となっている。また、希望者には夕食なども用意しており、最大で21時まで延長して預けることができる。

オプションとして、難関中学受験の合格を目的にしている子どもは、併設している「ブライトキッズアカデミー」を利用することができる。さらに「プログラミング教育」「ピアノ」「バイオリン」「絵画」「造形」といった習い事も受けることが可能となっている。他にも「日替わり体験学習」や「夏のキャンプ」などのプログラムも用意されている。

株式会社伸芽会
https://www.shinga-s-club.jp/afterschool/